2017年1月11日水曜日

Hiijii(ひーじー)の硬さ比べ



今回は、Hiijii(ひーじー)の最大の特徴である「硬さ」をもっと知って頂きたいと思い、重りを乗せて比べてみました!

1.5kg・2.5kg・5kg=合計9kgの重りを、Hiijii(ひーじー)と一般のクッションそれぞれに乗せます。
(ちなみに、片腕の重さは平均3kgくらい=重たいキャベツ2個分相当!肩がこる理由がわかりますね笑)

すると・・・

3、4枚目の画像でわかるように、一般のクッションは沈み込んでしまいますが、
Hiijii(ひーじー)は沈むことなく、しっかりと高さが保てております!
9kgの重さに耐えられる丈夫さと硬さがわかりますね!

そんな丈夫で硬いHiijii(ひーじー)ですが、この硬さはプラスチックのようなカチカチな硬さではなく、ウレタン素材ならではのクッション性も兼ね備えた硬さ。

さらに、Hiijii(ひーじー)は、たった470g!サッカーボール1個分の重さしかありません!!

軽くて丈夫でクッション性も兼ね備えた硬さ!
この軽さと程よい硬さが、Hiijii(ひーじー)の最大の特徴です!
長時間安心して膝の上に載せて肘を預けたり、腰を預けたりできるポイントですね♪

美ぃLab.

https://camp-fire.jp/projects/view/13564

0 件のコメント:

コメントを投稿