2016年12月2日金曜日

リンパも二重あごの原因だったの?!


二重あごの原因のひとつがストレートネックだったというお話をしましたが、他の原因に、リンパの働きの低下があるといわれています。



では、なぜリンパの働きが低下するとどうして二重あごになってしまうのでしょうか?



リンパの働きが低下すると、新陳代謝が落ちてきます。新陳代謝が落ちると「むくみ」が生じます。この「むくみ」で二重あごになってしまうことがあります。



加齢とともにリンパの働きが低下する人もいますが、若いうちからリンパの流れが悪い人もいます。このような人は、リンパの流れが悪いために顔の筋肉が下がり、若くても二重あごになってしまうことがあります。



リンパの働きの低下によって二重あごになっているかなと思う人は、リンパマッサージでリンパの流れを良くし、むくみを解消しながら二重あごを解消しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿