2017年11月12日日曜日

肩こりの原因は精神的な事から来るのが多いらしい

先日テレビで、肩こりの原因は精神的なものが多いらしいというのを見ました。
その病院では、治療の前に患者さんに対して問診を40分くらいかけるそうです。
すると患者さんが悩みを打ち明け話を聞いてもらうことで、肩こりが軽減して帰られるそうです。

お友達の8歳の娘さんの鼻が詰まっているて、口で苦しそうに呼吸していました。
肩を触ったところ子供なのに肩が凝ってました。

するとママが
「愛ちゃん、最近気を使ってるからかな?」
愛ちゃん
「そう、私、ママに気を使ってるの」

みんなで爆笑しました。

自分の話を真剣に聞いてくれる人が何人いますか?
自分を振り返って、私は真剣に聞いているだろうか?

世の中からストレスをなくすために、相手をジャッジせず聞く力を高めてみようと真剣に思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿