2017年11月17日金曜日

エイジレス健康法の秘訣④

年をとると忘れっぽくなったり、覚えられなくなったりすることがあります。
このようなことに対しては、面倒くさがらずに、繰り返し、読んだり、見たり、したり、を少しづつすることで身に付けていくのが良いと思います。

忍耐は要ります。しかし、一定の時間がかかることや、手間がかかることに耐える力を持たないといけないでしょう。
若い人とは同じようにはいかないのが事実です。

そこで、頑張ったときには、「自分の年齢は○○才なのに、年齢のハンディを超えてこれだけ頑張ったらたいしたものだ」といように、ハンディ付きで自分を見てあげて、褒めてあげることもまた大事ではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿