2017年11月5日日曜日

エイジレス健康法の秘訣

「古典」を読みかつ「新しいトレンド」を追う

年をとると、どうせ先は短いし、今さら何をやっても無駄だと思う方もいらっしゃるでしょう。
死んだら終わり、何もかもなくなるという考えではそうなってしまっても不思議ではありません。

しかし、転生輪廻の考えでいくと、生まれ変わって次の人生があるます。
次の人生があるなら、次の人生の為になるものを手にしておくという考えも成り立ちます。
そうすると、自分のためにも、他人のためにもなることを生涯現役でしようという気持が湧いてきます。

現役で働き続ける年数を長くするためには、古典の中に普遍的なものを求めつつ、新しいトレンドを見る目を養うように、中年期以降を設計していくと良いといわれています。
例えば、今までチャンスが無くて読んでいなかった「古典」を読んだり、見逃していた昔の映画を見たりする時間を作り出していく努力。
また、一方で、新しいものを感知し、頭の中を新しくしていきく努力が大事になってくるでしょう。

生産性があり、創造性があり、アイデアがどんどんと湧き出るような人生を送りましょう。
美ぃLab. Hiijii/ひーじー



0 件のコメント:

コメントを投稿