2017年10月2日月曜日

エイジレス生活の秘訣

年をとってもいつまでも活躍したい!
若い人のお世話になりたくない!!
とお思いの方は多いのではないでしょうか。

気持ではそう思っていても、
体が動かないという方も、
また多いと思います。

一度に体力アップ、
一度に若返りは難しいかもしれませんが、
毎日コツコツ少しずつ体力アップをすると、
ふとあるとき気が付いたら、
以前に比べて見違えるほど、
元気になっていたりします。

そう、エイジレス生活の秘訣は、
小さな習慣によって、
自分を少しでもベターな方向に
変えていこうとする努力を継続する
ことです。

小さな習慣は、
散歩でもいいし、
自宅でのストレッチでもいいし、
ラジオ体操でもいいし、
何でもいいんです。

努力の継続のためには、
何かご褒美を設定するのもいいですね。
一週間続いたお祝い
一か月続いたお祝い
など、

お休みすると何だか気持ち悪いと感じるくらいになると、
習慣化の波に乗ってきた感じですね。

小さな習慣を継続することによって、
いつまでも健康で若々しい生活を送りたいものです。

美ぃLab.









0 件のコメント:

コメントを投稿