2017年10月25日水曜日

いくつになっても自分を変化させよう!

いくつになっても自分を変化させて行って、
いつまでも若い柔軟な自分でいたいと思いませんか?

それには、自分の興味関心のある事柄についてでよいので、その事柄についての知的な鍛錬を続けていくと同時に、興味・関心の範囲をどんどん若い人の方まで伸ばしていくのが良いようです。

例えば、若い人が興味を持つ映画を見るとか、本を読むとかしてもよいと思います。
そういう方向に全く関心を持たないと、どんどん遠くへ行ってしまうので、常に新しいものの刺激を求めることが大事なようです。

あるいは、若い人の映画や本はちょっと、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そのような方は、自分の頭をリフレッシュしたり、創造性をかき立てるようなものに関心を持ったりすることでも随分違うようです。

少しずついろいろなものに関心を持とうと努力していくことが大事なようです。

美ぃLab. Hiijii/ひーじー




0 件のコメント:

コメントを投稿