2017年10月15日日曜日

ハイエイジの運動や勉強

ハイエイジの方々は、運動や勉強が億劫になっていませんか?

ハイエイジの方々は、運動をするとすぐに息が切れるからとか、膝が痛いとか、いろいろと理由を付けて運動をしない方向にもって行っていませんか?

また、勉強もそうです。
年を取って物覚えが悪くなったから、今更勉強してもどうにかなるものではないしと思っていませんか?

それは、思い過ごしです。
運動も勉強も最初からがっつりやろうとすると、挫折してしまいますが、
それほど意図せずに少しづつ継続していくと、だんだん楽になっていく傾向があるものです。

運動なら、お買い物や通勤のときに少し遠回りして余分に歩くことから始めるとか、
勉強なら、興味のある国の言葉を覚えたり、数独パズルなどをはじめるのもよいかもしれませんね。

少しづつの継続で、体と頭を活性化して、健康寿命を延ばしましょう。

美ぃLab. Hiijii/ひーじー




0 件のコメント:

コメントを投稿