2017年9月16日土曜日

お腹がリラックスする幸せ

腰痛や坐骨から足にかけて痛い方や胸の周りが張っている方は、
お腹が硬くなっていることが多いです。

冷えてるなと感じたり、肋骨の下辺りが張っていたり、おへその周りが硬かったりしたら、時間をかけて、一緒に呼吸法を取り入れながら優しくお腹のマッサージをしていきます。
 
緊張しすぎたり、悩み事があったりなど、ストレスでもお腹は張ります。
さらに、ストレスからの食べ過ぎ、飲み過ぎ、栄養不良など原因は様々。

「ねばならない」という思いからご自分を追い込んだりしても、
呼吸が乱れて身体に酸素が行き渡らなくなり、お腹にガスが貯まりやすくなります。

そんなときは、例えば、森林浴や海を眺めたり、温泉に行くなどして、
副交感神経が喜ぶことをしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿